自分に合ったピアノ教室を選ぼう!

個人経営のピアノ教室では、生徒ひとりひとりに合わせたレッスンを受けることができ、まだピアノを始めたばかりの方から、音楽大学を目指す専門的な方まで大手ピアノ教室にはない独自のメソッドで満足感のあるレッスンです。
特にこれからピアノを習っていこうとする子ども達への導入に対しての魅力を高く感じます。

東京都北区にもオリジナルメソッドでレッスンを提供するピアノ教室があります。
子どもに向けて、まだピアノを習っていない子ども達にピアノの楽しさを覚えてもらう体験型のレッスンを取り入れています。
これは、毎月5名の子どもに向けた1回完結型のクラスで、歌が好きだったり、ピアノのレッスンを定期的に始めるのは少し早く感じたりする場合などのお試しレッスンとして取り入れるとよいでしょう。
さらに、子どもの年齢に合わせたメソッドで対応していて、幼児期は、ことに意識を向けて、音感やリズム感などが鍛えられるような音楽の基本をソルフェージュを通して学びます。
小学校の低学年期では、耳の力に注目して音を耳から取り入れる練習とそれをピアノへ表現する力を養う練習をして、小学校高学年期では、演奏の技術を高めるための練習を行います。
音楽の力を小さいうちから確かなものにするのは、ピアノ教室の選び方も大切です。